韓国永進(ヨンジン)専門大学の学生が来日し研修と懇親会を開催!

皆さんこんにちは(^O^)/
広報の熊谷です!

アイエスエフネットは、2017年より韓国の永進(ヨンジン)専門大学と提携しており、毎年卒業生が入社しています。
今回は、7月に来日された永進専門大学の学生が日本で行った研修についてご紹介します!

本研修

今年度は、永進専門大学の12名の学生が日本研修に参加しました。
永進専門大学の皆さんは、普段からITや日本語の勉強をしていますが、日本語を中心により実践に近い形で研修を行いました。

日本語の研修では、発音が同じで意味の異なる単語の発音練習の際に、難しいという声も聞こえていましたが、皆さん楽しそうに研修を受けていました!
周りと協力しながら、日本語の習得に向けて努力している様子が伝わってきました(^O^)

作動画発表会
制作動画発表会では、「ClouDong」「NAZONAZO」「獅子歌歌」の3チームが発表を行いました。

アイエスエフネットの役員や社員が見守る中、永進専門大学の皆さんは緊張した面持ちで「AWSやチケッティング安定化」といったテーマで、それぞれの発表を行いました。
発表後に行った質疑応答では、専門的な質問が飛び交う中で一つひとつ丁寧に回答し、アイエスエフネットの役員や社員も「大変、素晴らしい!」といった感想を述べていました。

永進専門大学の皆さん、制作動画発表会お疲れ様でした!

親会
懇親会では、永進専門大学の学生とアイエスエフネットの社員が交流しました。

日本研修の休日の過ごし方や、日本で行きたい場所などをお話し、皆さん楽しそうでした!
連日の研修や発表会で緊張感のある中、過ごしていた永進専門大学の皆さんでしたが、懇親会は、リラックスした状態で和気あいあいとした雰囲気のまま無事に全日程を終えました。

後に
永進専門大学の皆さん、研修と発表会お疲れ様でした!
慣れない日本語を使って発表を行う緊張感や難しさがある中で、堂々と発表されている姿がとても印象的でした!

アイエスエフネットに入社を希望されている方もいらっしゃったので、来年お会いできることを楽しみにしています(^^♪

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、アイエスエフネットのHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。