【特集:委員会紹介】カスタマーサクセス委員会
皆さん、こんにちは!アイエスエフネット 広報担当です。
今回は、2024年4月より発足した「カスタマーサクセス委員会」についてご紹介いたします!
委員長の松田さんにお話を伺ってきましたので、ぜひご覧ください(^^)
カスタマーサクセス委員会の活動目的とは?
カスタマーサクセス委員会は、お客さまへ成功を届けることで、LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目的としています。
2024年4月に発足した新しい委員会で、まずは全社員が「カスタマーサクセス」を意識し、プロセスに沿った業務遂行ができる仕組みを整備することを目指して活動しています。
カスタマーサクセス委員会の取り組み
委員会の取り組みは大きく2つに分けられます。
- お客さまの声からの改善
あらゆる手法でお客さまのお声を聞き、現場と一緒に分析、改善していく
1-1.直接部門の改善
1-2.間接部門の改善 - LTVからの改善
LTVの実績から問題を抽出し、現場と一緒に分析、改善していく
以上の取り組みを行うことで、お客さまの成功、LTVの最大化を目指しています。
委員会の雰囲気
“カスタマーサクセス”というマーケティング要素の強い施策ですので、メンバーは、現在マーケティング、営業、経営戦略のメンバーが中心となっています。
今後は全社的な取り組みを進めるために、他部門のメンバーを増やしていきたいと考えています。
委員会のメンバーや委員会活動に対する想い
今期、会社が掲げる最も重要な施策の一つですので、まずは社員の皆さんに認知され、ご理解いただくことが重要だと考えています。
そのため、委員会でさまざまなアイデアを出し、実行していきたいと思います。
最後に意気込みをお願いします!
2024年4月にスタートしたカスタマーサクセス委員会は、お客さまの満足を大切にし、長く信頼していただける関係を築くことを目指しています。お客さまの声をしっかり聞いて、社員一丸となり一緒にサービスをより良くしていきたいと考えております。
また、さまざまなお客さまの声やデータをもとに社内の課題を見つけ、常に改善し続けることで、よりご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて行きたいと考えています。
お客さまの成功と、より良い関係を築くために引き続き、活動してまいります。
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※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。