ニュースリリース
News Releaseプレスリリース
- 「匠カフェ」の会員カード(Fcafeカード)をお持ちの皆様に、6月25日(金)に先着順にてセラピストによるカウンセリングを行い、被災された方々の日々の悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。
- 「バウムラボ樹楽里」の米粉バウムクーヘンを「匠カフェ」にて6月一杯 ご試食いただけます。
- その他 数々のイベントを計画中ですので、決定次第ご案内いたします。
Fcafe(復興カフェ)Movementのお知らせ
株式会社アイエスエフネット
2011年6月10日
このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
アイエスエフネットグループ(代表:渡邉幸義)は福島にて特例子会社 アイエスエフネットハーモ二ー「匠カフェ」を2月よりオープンさせていただいておりましたが、今回の震災を受け一時閉鎖をしておりました。
お陰さまで6月1日に再オープン致しましたが、東北地方において震災の影響は未だ続いております。
「匠カフェ」は障がいをもつ方の明るさ・笑顔・誠実さなどのサービス力を、ITの技術を活用して皆様にお届けし、新しい雇用の創造・地域密着型の社会貢献をコンセプトにしております。
震災から3ヶ月が経とうとする今、地元の皆様の疲労感を少しでも軽減し、心を体を癒し、明日に向けての活力を作り出すお手伝いを、「匠カフェ」を通してわずかでも出来ればという想いから、このたびFcafe(復興cafe) Movementを開始する運びとなりました。
Fcafe(復興カフェ)Movementとは……
宮城大学事業構想学部講師でもある板垣氏が監修する「東北関東大震災 感性サービスによる支援事業の成功可否」調査に参画し、福島県中小企業団体中央会の後援の下、協力企業としてアイエスエフネットグループ・バウムラボ樹楽里と共に行う取り組みです。
「匠カフェ」と「バウムラボ樹楽里」のコラボレーションにより、被災・避難生活によるストレスを解消するコミュニティ・カフェ~Fcafe(復興カフェ)~を精神的ダメージの払拭策第一弾として震災から3ヶ月目にあたる6月11日よりスタートいたします。
バウムラボ樹楽里
2010年 福島市松川町に新しくオープンした、米粉で作ったバウムクーヘン「ライスバウム」の専門店です。
福島産の米粉と、阿武隈高原元気鶏の新鮮な卵、そして松川の透き通った美味しい自然水で、一層一層丁寧に真心こめて焼き上げた逸品です。
Fcafeイベント第一弾
Fcafeにおいては、地域・企業が一体となり、“思いやりのリレー”のたすきを繋げ、被災者⇔被災者、被災者⇔受入地域(住民)との交流化を活性化し、「ココロとカラダを元気にする!!」活動の一端を担えればと考えております。
企業間コラボレーションを実現し、地域の復興への架け橋となることで、地域住民のストレスを軽減し、復興による地域活性の実現できるよう、取り組んで参ります。
お問い合わせ
当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。