アイエスエフネット「九州レインボープライド2024」に協賛

株式会社アイエスエフネット
2024年10月22日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区/代表取締役:渡邉幸義、以下アイエスエフネット)は、2024年11月2日(土)、3日(日)に開催される「九州レインボープライド2024」に協賛いたします。アイエスエフネットは、昨年より九州レインボープライドへの協賛を開始し、今回で二度目の実施となります。パレードの先導車には、アイエスエフネットの横断幕「ITで多様な雇用の実現へ。知る。伝える。ISF NET」が掲げられます。

▲昨年の様子

◆九州レインボープライドの協賛に向けて

アイエスエフネット及びアイエスエフネットグループは、雇用と職業における一切の差別を禁止し、その多様性を尊重しています。ダイバーイン雇用(※1)を掲げ、誰もが安心して働ける環境の創造に取り組んでおり、LGBTQIAに対する理解を深めるための講習会実施や制度の見直しを行っています。今回、ダイバーイン雇用に取り組む企業として、「九州レインボープライド2024」に協賛いたします。

▲横断幕デザイン

九州レインボー2024ホームページ

ダイバーイン雇用について

(※1)ダイバーイン雇用:さまざまな理由で就労が難しい方に対して、安心して働ける環境を創造し提供する取り組みのことです。ダイバーインとは、ダイバーシティとインクルージョンを掛け合わせた造語で、あらゆる人に、多様な雇用で「働く喜び」や「生きがい」を感じてもらうことを目指しています。

◆LGBTQIAに関する取り組み

アイエスエフネットは、安心して自分らしく働くことができる環境により、一人ひとりの「働く喜び」や「やりがい」を見出し、人生を豊かにするという信念があります。マイノリティや多様性を尊重し、より働きやすい環境に向けて取り組みを行っています。
名古屋レインボープライド2022より、以下のアイエスエフネットのレインボーロゴを掲げ、協賛しています。

▲アイエスエフネット レインボーロゴ

(※2)DEI:Diversity(ダイバーシティ)、Equity(エクイティー)、Inclusion(インクルージョン)の頭文字を取った言葉 すべての人に公正な機会を与え、偏った状況におかれることなく社会の多様性を目指します。

◆LGBTQIAに関する外部評価

◆九州レインボープライドについて

「九州レインボープライド」は記念すべき10周年を迎えます。この10年間、「未来のすべての子どもたちのために」という副題のもと、福岡県内の支援団体だけでなく、九州全域および山口県の団体とともに誰もが安全に自分らしく過ごせる社会を目指し活動を続けてきました。
今年のテーマは「みんなで彩る、あなたの未来」です。誰もが少しずつ誰かのために気持ちを寄せていけたら、ともに未来が彩られていくのではないかという思いのもと、その思いを九州レインボープライドに来てくれた人たちと一緒に感じ、誰かの未来が明るくなることを願っています。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000064169.html

◆アイエスエフネット福岡支店

福岡支店にはITインフラ分野のエンジニアが約85名在籍しており、各拠点の中でもAWS資格取得者数の割合が一番多く、主にネットワークやサーバーの設計・構築を行うSIチームにて請負案件の対応を拡大しています。
また、現在福岡県では、天神ビッグバンや博多コネクトなどのビル施設の再開発が進んでおります。施設におけるネットワークやITインフラに関するご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

このたびの九州レインボープライド2024には福岡支店の従業員も参加し、多様性や公平性、包括性を尊重する企業として地域社会への貢献を目指してまいります。

福岡支店お問い合わせ先
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-12-1 日之出福岡ビル10F
TEL:092-726-8110
FAX:092-726-8120

◆株式会社アイエスエフネット概要

アイエスエフネットは、クラウド、サーバー、ネットワークセキュリティを中心にソリューションを提供するITインフラ企業です。約2,000名のエンジニアが在籍し、日本全国15カ所の拠点に加え、中国、韓国、シンガポールにも拠点を展開。「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。
アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
また、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の商標、または登録商標であり商標権者に帰属するものです。